boy meets girl

hope to be free

超自己中心的でわがままな私の今の考え 3.

*こんなところにあげておいて何言ってんじゃって感じなのは百も承知なんですが、できれば読まないでください。大したこと何にも書いてないんでいいことナシです。むしろマイナスかもです。ごめんなさい。我に返って後から削除するかもしれないけど、今はどうかここにおいておくことをお許しください。(5回目)

 

どこまでも自分勝手でわがままなことを言うと、全てがなくなったとしても4人一緒に歌うことだけはやめてほしくなかった。私は、所属事務所なんてどこだっていいし、グループ名だってちょっと変わったとしても受け入れられる。ステージの規模が小さくなったって、雑誌やバラエティに呼ばれなくなったって、冠番組がなくったっていい。

私が本当に守ってほしかったのは所属事務所でも、「NEWS」という名前でも箱でも、今ある仕事でもなく、「4人で歌う」決意だ。

事務所が変わろうと、他の所属タレントと関われなくなっても、どんなんなってもいい。

ただ4人で歌ってほしかった。

J事務所アイドルなんて狭い世界でTEPPENにならなくたっていいじゃん。嘘と忖度で作られたテレビ番組なんて出演しなくてもいいじゃん。世間のマジョリティーから好かれなくたっていいじゃん。

事務所が変わったって歌は歌える。今の事務所にいなくたって4人の力強い歌はなんにも変わらないよ。

むしろ今の事務所にいるからこそ出来ないことってたくさんあると思う。元々ちょっと変わったグループだったんだし、この際いろんなこと解禁していろんなことに挑戦出来ると思うけどな。今までの曲大好きだったけど、歌えなくなるならまた作ろうよ。4人で歌う新しい曲がもっともっとほしいもん。

もちろん今までのことだって続けられることはあるはずだよ。ごめんね、報道番組は難しいかもしれないけど、SNSやネット番組にはチャンスがあるよ。服も作れるし本も書ける。

 

結局3人は「4人で歌うこと」よりも、「NEWS」という名前や事務所が大切だったのかな。

また1人、名前を呼べなくなることに、躊躇はないのかな。こんな悲しい結果に、慣れてなんてほしくなかったよ。どれだけ慣れていたとしても、今回だけは無理だと言ってほしかったよ。過去は変えられないのにさ。