boy meets girl

hope to be free

超自己中心的な私の今の考え 2.

*こんなところにあげておいて何言ってんじゃって感じなのは百も承知なんですが、できれば読まないでください。大したこと何にも書いてないんでいいことナシです。むしろマイナスかもです。ごめんなさい。我に返って後から削除するかもしれないけど、今はどうかここにおいておくことをお許しください。(4回目)

 

私は大好きなグループのメンバーの1人のことがいつもわからなくて、たまにとてつもなく怖くなる。彼の考えてることとか行動、発言などなど全てが全然理解出来ない。この理解出来ないは別に否定しているわけじゃなくて、単純に、本当に、分からないの。もちろん他の人たちのことだって果たしてどれだけ分かってるのかって問われたら本当その通り、分かってないのかもなんだけど…。

シンプルに想像が出来ない。

それこそwebにある彼の文章が全然スッと入ってこない。自分もかなり変なのは理解してるつもりだけど、彼もまぁ変人なんだろうなあ。

 

「守ってきた」、という過去形。考えた上でなのか、たまたまなのか全く分からない。

でも言ってやりたくなる。だとしたら、私が知ってる限り(つまりは表で)、あなたが彼を守ってくれたことなんてあったかな?彼のことを率先して「努力家」「真面目」「えらい」「いい子」「実は◯◯」って言ってくれてたのはあなたじゃない2人だったと思うよ。むしろあなたは世間のチャラくて適当で何も考えてないという彼のレッテル作りに加担していたようにとれる時もあった。手越くん自身がそういう軽くて明るくてポジティブなキャラクターでいたいと思っているようにも見えたしそのような発言もあったから今までこんなこと言いたくなかったけども。守られているのはあなたの方では?あなたがいつまでもそうやって、まるで優等生のような扱いをしてもらえてるのは誰のおかげか。もちろんこれだって全部手越くんのおかげとは言わないけどさあ。

----

私はなんちゃらプロジェクトとかいうLIVEを結局見ることは出来なかったけど、SNSの信頼している皆さんの感想を読んで私はこんな文章を書いたんだ。↓↓↓↓

 

届いた動画で仲良さげに笑顔で「衣装」の話、そして「初披露の曲」の話をする3人を見て涙が止まらなくて、苦しくて仕方なかった。正直、手越くんがいないと私には「衣装」なんてただの装飾でしかないし、「初披露の曲」なんて何の意味もなさないと思った。手越くんがいないことを何の不思議も違和感もなく、自然にされてすごく悲しくて寂しくて仕方なかった。そうやって彼が率先して力を入れてきた「歌」も元々いなかったようにされて、彼が明るく盛り上げてくれる「MC」で彼の名前も出さずに元々いなかったように楽しくされるのが本当に嫌だった。やめてほしい。どうしてそんな残酷なことができるの、と思った。

でもこんな悲しい想像は、本当に情緒不安定で自分勝手な私の想像でしかなかった。

あんなに笑顔で衣装のこと話してたけど、他のグループの衣装とは毛色の違う、今までで1番と言ってもいいほどシンプルなデザインのツアーグッズだったよう。手越くんの大事なパートは相方のまっすーが。大事で大事で唯一無二な曲全体の山場は沈黙だった。グループの色が出るMCは一切なかったという。

嬉しい気持ち、でもやっぱり寂しい気持ち、少しでも3人を疑ってしまった罪悪感、いろんな気持ちがあるけど、やっぱり1番大きいのは、こんなにも愛と絆に溢れた、まるで物語の主役のような人たちを好きになって応援してきて良かったな、幸せだな、という気持ちだ。

ごめんね。ありがとう。

手越くんがいないと「NEWS」じゃないし

手越くんだけいても「NEWS」じゃないんだよね。

「NEWS」は構成メンバーが変わっても「NEWS」のままだったけど、4人になってからの「NEWS」は、きっと、いや絶対に、慶ちゃんシゲまっすー手越くんの4人全員が揃って「NEWS」何だと思う。そしてそれをあんな素敵な形で証明してくれた3人には感謝しかない。ありがとう。

 

今を知っている人が読むと、バカらしいかな。

 

 

私は別に「NEWS」という名前のついた空っぽの箱を愛したわけじゃないの。

あなたが、あなたたちが守ろうとしているのは、どんな「NEWS」

そこが大事なんだよ。少なくとも私は、どんな「NEWS」だっていいわけじゃないから。