boy meets girl

hope to be free

「恋と弾丸」に興奮.

うわあああああああああああ誰かと語りたい!!

「恋と弾丸」が私の心臓をぶち抜いてきてついには頭まで蕩けちゃった!!すごいんです、きゅんきゅんというかぎゅんぎゅんしちゃって止まらないんですよお!!どハマりして一気に1から6まで出てるの全部買っちゃたよ。興奮があああ。

っていきなり頭おかしい文章が並んでしまった。

そのくらいヤバイマンガ。なんといっても主人公と同い年だから共感と憧れ、に加えて謎にリアリティーまで感じてしまって辛い。私は彼氏いたことも恋愛したこともない、まさに枯れた女だし今は華のキャンパスライフさえ送れてない残念な人で、ゆりとは180度違うから共感なんて出来るわけないし、桜夜さんみたいな人がいるわけもそんな人と出会えるわけもなく、なんのリアリティーもない完全妄想なはず。私には憧れしかないはずなのに…!!なのになんかぶっささっちゃってッ!!

 

まず主人公のゆりが可愛くて健気で良い子で気持ちがいい。頑張ってるしなんだかんだ頭がいいというか、余計なこととか失礼なことは絶対しないの。しかもちゃんと自分のポリシーみたいなものを持ってて、自分のこともしっかり大切にしてるのが好き。桜夜さんのことがただただ大好きで、でも桜夜さんに何かして欲しいとかどうして欲しいとかは全然なくて、あくまで変わりたいのも変わるのも、変わるために努力するのも自分。桜夜さんだけじゃなく桜夜さんの周りの人とかもちゃんと大切にして、自分は自分磨きとか強くなりたいとかって努力して、でも桜夜さんに何かあった時に「邪魔なら何もしない」とか「邪魔だろうから帰る」とか言うの。偉すぎる。迷惑かけないように、自分の感情だけで生きてない。好き。

なのに自分にも他者にも素直で正直。ちゃんと自分の考えていること、思っていることを相手に伝えるの。だからあんなに自分に厳しいとこあるのに桜夜さんに甘えるのも上手。すごい…!!私も真似なくては…!!

 

問題は桜夜さんだよッ!!!!!!全くこの人は!!!!!!なんてカッコ良くて可愛くて強くて怖くて優しくて色気に溢れてて素直で凛としてるんだ。(長い)
なのにちょっとネガティブで気にしいで嫉妬しいなのがもう可愛い。これ確かゆりも同じこと言ってたな。わかるよゆり!!共感する!!

 

このマンガのいいところは他にもいっぱいあって…。

まず、モブ、例えば部下の人たちのシーンがめちゃちょうどいい!!この2人のこと部下の人たちどう思ってんのかなとかゆりのことどう扱ってるのかなとか思ったらちょびっとそういうシーンがあって謎に興奮してしまった。桜夜組は部下もよく育てられている…!!部下の人たち本当優しくて面白いの本当好き。でも声を大にして言いたいのが、(部下の人たちだけでなく)サブキャラの顔をはっきり描かないところ!!私すごく好き!!描かなくていいの!!むしろあんま描かないで!!

 

ってこんなに語りたいほど好きなマンガだけどえっちなシーンも多くて安易に人に言えないとこが難点…でもそういうシーンも完全女子向けだから、そんなイカガワシくなくてむしろキレイな墨がよく見えたりして美しく描かれてるから個人的にはそこも好きで…好きなことをそんなに恥ずかしがりたくもないんだけど…でもやっぱり友達に勧めるには勇気いるかな…

そして私の趣味の語り相手が妹しかいなくて…でもその妹にこそまだ早いからどうにか隠さないとと思ってめちゃ取りづらい場所に保管中。気軽に取れないし読めないし、妄想してニヤケられないし、いつもの調子で妹に語らないよう注意しないといけなくてかえってもんもんとしてしまっている今日この頃。

 

そしてそして7巻は来年の1月だそうで…まだまだ先だな…。。待てないよう。今桜夜さんすんごいところで止まっちゃってるんだから…。。どうするのさ…。うわああ。

cheese.shogakukan.co.jp