boy meets girl

hope to be free

ダメダメな私の本音.

NEWSに起こっている例の件についてです。

 

下記は私の個人的でかつ勝手な考えです。強要するつもりはありません。
私は私で週刊誌やTV、Twitterで嫌な想いをしたのでこうした場を設け、本音を吐き出しました。
たまたま目に入ってしまい、私がしたように、嫌な想いをした方がいたら本当にごめんなさい。
でも私は、こうした話や意見を言う際にTwitterと小規模ブログでは起こり得るトラブルが大きく違うと思っています。

 

今回の件で私は本当に幻滅しました。彼らにではありません。

国民に。日本という国に。

正直ずっと思っていました。ぶりかえらせて申し訳ありませんが、ベッキーの頃あたりから。

他人を罵ることに抵抗がない日本の情報社会。

 

芸能人と弱者の人権を守ることのできない、余裕のない社会。

私の父が言った言葉です。

こんな社会で私は生きられない。日本という腐った国に住んでいなくてよかったと、ふと思ってしまったことを恥じるつもりはありません。

 

これから下はもっと直接的に例の件に触れています。

汚い言葉も使っています。ごめんなさい。

それでも私はこんな言葉を使わないといけないくらい幻滅したんです。

 

 

報道機関に入るのにはそれなりの学が必要だそう。
平均よりも努力して勉強してきた人たちがどうして。
自分の書きたい記事をかけるようになるまでに、たくさんの記事を売って上司に認めてもらわないといけないと。
そのために芸能人のスクープを?
ふざけんな。
そんなくだらない数字で実力を測んのかこの国は。

そんで重要な事件や真剣に考えなければいけないことよりも、芸能人のスクープにばかり興味を示して可能性を潰す国民にも問題があるんです。


名前も顔も知らないような見ず知らずのヒト、不特定多数に有る事無い事語られて叩かれて頭を下げさせられる人たちの気持ちを考えたことはありますか?
どんな気持ちか検討もつかないでしょうに。
それは決して正しいことだとは思えません。

 

それとも。もっともっと恐れを超えて追い回して、
やがてはお隣、韓国のアイドル界を作りますか?ここ日本で。
プライベートに突っ込んで突っ込んで、
滞在してるホテル、観光先まで拡散して追い回して、
ストレスで、一番悲しい結果、自 殺に追い込んでしまうくらいの社会。
加害者は誰?

 

 

この報道は誰のため?
ペンのチカラで変えたいことって何?
世の中に訴えたいことって何?

 

本当にこの報道をしている間に国で、世界で、何も起こらなかったの?
国民がもっと考えなければいけない問題はなかったの?
それこそこんなくだらない報道してる暇あるなら未成年に社会での生き方を教えてあげる特集でも作ったら?18歳19歳にもなれば酒飲んだことある子なんてどうせ腐るほどいるんだからお酒の飲み方講座でも開けば?

 

未成年だと知らずに酒を煽ったことはふさわしくなかったとしても、
誰にもその彼を叩く権利はないし、
彼が国民に向けて頭を下げる必要はなかった。

だって彼は加害者じゃない。私たちは何もされてない。
そんなのの前にまず盗撮盗聴は立派な犯罪なのですが。
お気づきでしょうか?
そしてそんな罪に関与した情報を元に記事を書いたことにも問題があるのですが。
これは今回だけじゃなくて。
例えばベッキーとか。小室哲哉とか。
才能を潰して。エンタメの世界に毒をばらまいて。
誰が得をするんですか?

 

 

19歳で、飲み屋入って、年齢偽装して、大人と座って、
酒煽られた子がかわいそうって?まだ判断力のない"子供"なのにって?

ナメんな

もう免許証も取れるし、選挙権もあんだぞ
政治について考えなきゃいけない大人でしょう

少年法も改正されたんですよ

 

 

じゃあ何がダメだったの?彼は何に謝罪しているの?
酒を煽ったこと?
女と飲んだこと?

未成年を入れるお店で飲んだこと?
若い子にお酒の飲み方を飲み会で教えてあげなかったこと?
飲み会で身分証明書の提示をお願いしなかったこと?
流出させるようなヒトと飲んだこと?
流出するヒトだと見極められなかったこと?

飲み会に行ったこと?
盛り上がったこと?
人気が出たこと?
ターゲットにされたこと?


一般企業の飲み会で上司が新人社員に飲め飲め言わないわけ?
仕事クビになるわけ?全国民に頭下げるわけ?

中毒の危険があるのにとか言って、

じゃあお前ら今まで、これから絶対一度もやらないんだな?



っていうかまず若い子に年齢偽装されて酒煽っちゃったヒトに、殺人事件とかそれこそアル中の報道されたら誰か傷つくの?

 

 

こういう情報が私たちのところに届くまでに、
一体いくつの、どのくらいのバイアスを超えてきたんでしょうか。
スクリーン越しに解説なんてされちゃって、
どこまで信用性のある情報なんでしょう

例えば今回のことが全くの嘘だとしたら?
例えば誰かのためにとか。誰かに脅されてだったりとか。
そうじゃないかもしれない。
事実かもしれない。
でもどっちを信じるにも十分な証拠なんてないんですよ。
音声なんて今の時代信用できないし。
ましてやこれ犯罪の証拠だし。

ねえそれでいてなんで信じられるの?
なんでそんな抵抗なく叩けるの?

少なくとも今までコンサートで、肉眼で、私たちが見てきた彼らのパフォーマンスに嘘はないんだよ。

言葉だって信用できないのかもしれない。

でも。彼らが今までいっぱいの笑顔で、涙で、"歌"を届けてくれたのは本当でしょう。
これが"信じられる"ものだよ。


今回のことがどうであろうと、今までの彼らは本当だから。

 

 

お願いだからこんなくだらない報道で彼らの未来可能性を崩さないで。