boy meets girl

hope to be free

お気に入りの曲 家入レオ編.

今現在私が大好きだーと思う曲の1位から15位までランキングです!!

シングル曲とかアルバム曲とか関係なく超MIXです。

そして相変わらずコメントは5位までです…。思ったより大変で…気が向いたら追記するかもですが…、とりあえずは!5曲で!笑

 

01. サブリナ

やっぱりデビュー曲。超個人的な意見ですが基本的にジャニーズのみなさんのデビュー

曲ってダサいですよね。(え) V6のMFTPは当時ユーロビートが流行ってたからクールな

感じありますけどよく聴けばまぁまさかランキング1位にはならないですね。

それに比べるとやっぱりレオちゃんのサブリナはもんのすごい。詩、メロディー、歌唱

力、表現力、迫力、どれも私の好みに対して完璧。MVの鋭い目つきも最高。

歌い始めの

Rainy Day 夜の町 舞い降りた

からもう最高。小さくゆっくり入ってくるんだけど詩はもう切ない入り口。この夜は多

分素敵な夜ってよりは暗くて静かで人気のない夜。

ガラス越しに見る

は迫力があって、ちょっとだけ乱暴な歌い方が胸にくるんですが次の

孤独な影

の切ない感じにドギマギ。透明感のある綺麗な声。サビの「いつだって」の「い」のノビとか超綺麗ですもんね。

愛しているよと いいかけて止めた

偽りの町に 真実は似合わない

この町は嘘だらけだったんです。きっとこの町だけじゃなくて今の社会が、ですけど。

「愛している」と言いたかったけど、真実は言えないし言いたくないから止めたってこ

とは。本当は。愛していたんだ。だけど、言わないことにした。伝えずに終わる切ない

恋、なのか。はたまた嘘や秘密を隠し合うワケありの関係なのか。どちらにしたって悲

しい愛ですね。

以上、大好きで大好きでたまらないのに声が出なくて歌えない私の歌いたいカラオケ曲No.1でした。


02. TOKYO

新アルバム"TIME"に収録されているアルバム曲ですね。音楽番組で披露する機会はない

ので歌っている姿をみられないのはとっても残念。ってくらいかっこいいんです。

THE 家入レオ って感じの曲です。

久しぶりに来たレオ姉さんのお得意!!って思っちゃう自己中な私がいます。吐き捨て

る感じの乱暴な歌い方がたまんない…!!詩ももちろん完璧です。まずまず最初から、

絶対に許さないわ あなたが私にした仕打ちを

です。ナンテコッタ。ロックだわ!!スーパーだわー!!

こっちだって怒鳴りたいわ

も最高!!迫力がすごい。。かっこいい。。レオちゃんの様には絶対出来ないのにどうしても真似したくなるパートです。(早くカラオケで歌いたい…!)

無残な東京 東京賭博場だ

染まりたくないが 憧れがあるようだ

色恋沙汰の派手は修羅場 二流役者の集い

台本通りに上手く演るわ これが私の晴れ舞台

なんて斬新な詩…!!この歌作詞作曲家入レオですからね?! 

そんでもって2020年

の歌い方がもう素晴らしすぎる。好き。かっこいい。こう…なんていうんでしょう…下から上がってくる感じ…?

悲しいこと探しはキリがないし

私は私の道を行く 生きていくのよ

まじでその通り。苦痛だ苦痛だ言っちゃうけどそれって本当に終わらない。その苦痛が

終わってもまた次の苦痛くるし。でもだからって逃げられないし。だったら私が私らし

く生きれるように自分が頑張らないと。「いくのよ」の最後のノビもすばらです。

福岡から1人で上京してきたレオちゃんも東京に憧れてでも嫌になってを繰り返してい

るのかな…?


03. Last Stage

これまたアルバム曲です。しかもこちらはFirst Album収録なので割と古めですね。

でもこれがまた良いんですよ…!!この曲は上の2つと違ってバラードちっくなんです

が、詩が…!!(しつこい)

正義よりも悪が罷り通る

誰だって そう君だって

目を瞑って耐えてる

歪んだ社会に我慢が効かなくなる歌なんです。辛くて苦しくて怖くて、叫びたいんです。

私はいつも怯えている Last Stage

辛くなった時、怖くなった時に聴くと、泣きたくなります。でも立ち上がれます。不思

議。

コピーのように 人が刷られてく

誰だって そう君だって

世界で一つの奇跡

 今の時代結局自分の居場所とかわからなくて。自分にしか出来ないことなんてそうそう

見つからなくて。苦しくて。でも生まれてきた私たち一人一人が同じなはずなんてな

い。奇跡なんですって。

諦めるなって 言ったじゃない!

最後の詩です。泣きそうになりながらこの部分が頭に残ります。そう、諦めちゃいけな

い。


04. Bless You

これはまたロックな曲です。笑 メロディーも詩もすごいです。しかも最初から。

安易な気持ちでは聴かないほうが良いです。

初っ端から叫んでます。

愛なんていつも残酷で もう 祈る価値ないよ

恋とか愛とか私にはさっぱりわからないですけど、どうやらそれはひどいもののようで

す。苦しいみたいです。孤独なようです。でも、

愛されたい 抱きしめたい 泣きたくない

人間は愛がないと生きていけないそうです。誰かが言ってた。

綺麗事のようでそうではなくて。心理的に必要だけど目には見えないもの。

you and me そう 何が違うの?

全然違う。そう思ったほうが楽なのかなって、この歌を聴いて思います。違うんだから

〇〇しなきゃって思ったほうが簡単かなって。たまたま同じ生物なだけで、みんな全然違う、と。(兄に至っては同じ生物だとも思っていませんが。)


05. Linda

この曲が家入レオ史上最高に歪んでてストレートなダークソングかなと思ったりしま

す。歌詞全部、どこをとってもやばいです。ド直球。でもだから胸に刺さる。

壊したい あの娘たちの笑顔を 「友情」と偽り続けて

忘れたい 過去の嘘と裏切り 制服のホコリをはらって 俯いた

この曲はおそらく学校でのストーリー。制服も出てきますし、女子中学生・高校生あた

りですかね。

心なんて 何処か遠い場所に

捨てて 消えて 失くしても かまわない

投げやりで孤独な詩。誰しも一度は思ったことがあるのでは?

やるせない 無駄な休み時間は 頭には入らない 小説広げてる

群れに属して 行き詰まるより 背伸びしてでも アタシでいたい

寂しくはないと うわべだけ

無理したりせずに、自分らしくいたいというのは多分本音。よくあるグループわけで誰かの後ろについて。強弱のある輪にいるよりも1人のが楽。

でも。寂しくないわけはないじゃん。大丈夫なわけはないじゃん。

その子たちに悪口言われたとしたら。

辛くないわけないじゃん。

叫ぶ声はいつも胸の奥で

泣いてなんかいない 意味も無くて

壊す強さ 求めても かまわない

どうしようもなくて壊れたくなる。

人の弱さや 歪んだ顔が Ah 大好きで

生きてるヤツが 多すぎるんだ この場所に

ひねくれ切ったこの詩を豪快に歌い上げるレオちゃんは本当にかっこいい。ストレート

でものすごい迫力だからこそ、この曲から、レオちゃんから離れられない。

 


06. Fake Love
07. Lady Mary
08. 純情
09. 勇気のしるし
10. Shine
11. 恍惚
12. アフターダーク
13. Message
14. Silly
15. Hello

 

以上です!!どれも本当にいい曲ですが、ロックでちょっとダークサイドの匂いがする

曲が好きな方はぜひ!!聴いてみてください!!そして同志様集まれ~!!笑

誰かと家入レオ様について語り合いたい…。。