boy meets girl

hope to be free

手越くん Happy Birthday!!!!

テゴちゃん31歳のお誕生日おめでとうございます~。

 

もう本当に大好きです。魅力たっぷりでいろんな顔を見せてくれる手越くん。成長し続ける姿はファンとして尊敬します。

 

お顔
まずはやっぱりあの整ったお顔!!!! わたしが1番この世で大好きな男性のお顔をお持ちなのはRiver Phoenixなのですが(岡田准一が2番となります)、手越くんが入らないことには理由があります。それは彼のお顔はとっても中性的だからです。(個人的に) つまり中性的な美しいお顔1位が手越くんなわけです。だって女装すっごい似合いますもんね。超可愛い。相方サンには「手越」にしか見えないそうですが。お肌は真っ白でつるつる。シャープな輪郭に綺麗な鼻筋。薄めの唇にぱっちり二重のお目目。それから二重幅の違い!!横顔が右向きと左向きとで全然違って見えるんですよね。雑誌やなんかのカメラマンさんにはしっかりそこも意識していただきたい。笑
金髪がよく似合っていて、真っ白でつやつやな純日本人らしくない顔立ちは最高に愛おしい。

 

歌唱力
あんなに小柄でほっそくてご飯も量食べれないとかいう彼があの声量出してくるんですから相当な努力があったことがわかりますよね。フェスや音楽番組で他のアーティストさんにも言われるほどの圧倒的声量。いつか必ず生で聴いてみたい。鳥肌ものでしょうね。

でも声量だけじゃない。単純にお上手なんですよね。音楽の専門家でもなんでもない私がいったところでわかってはもらえないでしょうが、本当にお上手なんですよ。イッテQのおバカなお兄さんだと思ってる人には本気で聴いてもらいたい。それから声が高いので男性歌手にはきついであろう音程を淡々とこなしています。NEWSの中でも最近はパートわけが多く、わかりやすくなってきていて、手越くんはいつも上ですね。コンサートDVDを見ていると即興でハモりを入れているのかなと思うところもあります。すごい。

ただ単純にうまいだけでもなくて、彼の歌、これはNEWSの歌とも言えますが、感情がすごく込められているんです。いつも生歌で。全力で。あんまり想いが強すぎると聞きづらいという方もいるとは思いますが、自分の気分や状況にあった歌を聴くと、胸にくるものがあると思いますよ…!

実は私がNEWSを知って好きになったきっかけは彼のお歌だったりします。

 

キャラクター
彼の強いハートには学ぶべきところがたくさんあります。全然チャラチャラした適当な人なんかじゃないんですもん。頭の良い人だから、臨機応変に対応できるんでしょうね。そして今では、そこで自分に何を求められているのかがわかるのでしょうね。軽いテンションでいてくれる時もあれば、真面目に真摯に向き合ってくれろこともあります。あまり見せてくれないけど、裏でたくさん努力しているところも伝わります。良い人は良い人に囲まれるのです。メンバーやスタッフさんなど周りの人が一生懸命手越くんは努力家だって言ってくれることには意味がある。その度私は嬉しくなります。すごいな。

人間いやなこと言われたら傷つかないわけないのに。有る事無い事見ず知らずの人に言われて平気なわけないのに。それを全部、他の3人の分まで自分が受け止めていきたいと言った彼を、できる限り大事にしたい。センターに立たせてもらう以上、新生NEWSの先頭でみんなのシールドになるんだと言った彼を、できる限り愛したい。

 

いつも堂々と立って、成長し続ける手越くん。かっこよくて、可愛くて、負けず嫌いで、熱くて、優しくて、末っ子気質で、勇敢で、頭がよくて、素直で、強いNEWSの手越祐也くんが大好きです。