boy meets girl

hope to be free

"東京独身男子" 感想.

メインキャスト3人を知ってもう見るって決めたドラマ。一生くんは准くん (V6・岡田准一サン) の親友でしかも大河ドラマ軍師官兵衛」以来好き。滝藤賢一サンは「関ヶ原」で准くんと共演されてたし、「探偵は早すぎる」がすごくよかった。斎藤工サンも顔はタイプじゃないけど別に嫌いじゃないし!

 

50歳まで1度も結婚したことのない男性が4人に1人いるといわれる現代。そこに登場したのが、没頭できる仕事と趣味、そして高い家事能力まで持ち、友達とも充実した日々を過ごす“あえて結婚しない”男子=『AK男子』たち! “何でもひとりで事足りる”彼らは、アラフォーになってもなお結婚の必要性を感じない、はずだったのですが…!?

( from

イントロダクション|土曜ナイトドラマ『東京独身男子』|テレビ朝日

)

 

時代にあわせてか、結婚しない/できないオトコたちにフィーチャーしたドラマは割と新しくて面白かった。
まぁそれにしても、太郎ちゃんは自己中で軽率で面倒な男だなー!!正直私だったら絶対結婚したくないよう。

 

いろんな男と女たちの事情があったりして、3人で基地に集まって会議して、色々面白いところもあった。主人公のお部屋とかはめちゃめちゃおしゃれで素敵だった。
けどなんかなんでもない感じだったかな。私はまず世代も違うしで、私みたいな年齢に向けて作ってないのは明らかだから、仕方ないな。

 

www.tv-asahi.co.jp