boy meets girl

hope to be free

"CDTVスペシャル!卒業ソング音楽祭" 感想.

もうホントにホントにホントにホントにNEWSが好きすぎて困る。最近深刻なくらい好きが溢れちゃってて喋りだすと止まらない。どうしよう。

 

まず選曲が満点すぎて何から話せばいいか分かんないけどとりあえずめっちゃ気が合う。嬉しい。

私はもうずっと前から地上波の音楽特番で生歌のバラード→ロックをやってくれってずっと言ってたから今回こんなド直球のくらって嬉しい通り越してしばらく放心状態だった。どんだけファン想いなんだよ…!!

ファンじゃない人や他のジャニーズグループ好きな人でもちょっとは聴いたことありそうな定番春バラードの「さくらガール」。もう何度も何度もテレビやLIVEで歌ってくれてるけど、今回はまた今までにない「さくらガール」だった。

ピアノ一本

こうやって毎回毎回飽きさせないように、彼らのいろんな魅力が伝わるように、新鮮な今までにない演出を考え、チャレンジしてくれるところがホントに大好きです。

ピアノ一本なだけあってとっても静かで、その分彼らの生歌がダイレクトに聴こえてきた。メンバーそれぞれ進化し続けていて、今までとは違う歌割りが出来ていた。音楽のバックグラウンド皆無な私の耳なので根拠は0通り越してマイナスだけど、大サビあたりからは私が思うに

手越くん = 上

シゲちゃん = 主旋律

まっすー = 下

慶ちゃん = もう一個下

の4つに分かれていた。(気がする。) 主旋律が1番よく聴こえるもんで、ちょっとシゲちゃん体調悪かったのかなって心配にはなったけど、とっても綺麗なハーモニーだった。すごいなぁ。こういう歌が聴きたくて、聴けると確信して私はNEWSを応援するようになったからなんだか夢が叶った感覚。いや、きっとNEWSはもっともっとレベルアップしてTEPPEN行くからね!ちゃんとついていかないと!

 

 

そしてそして1番語らなきゃいけないのはエスなんだ。

まさか!まさか、「エス」が来るとは思ってなかったから本当に驚いた。驚いて最初のまっすーちゃんと聴けなくてそのあとすぐ聴きなおしたもん。

「さくらガール」のしっとりとした静寂の中の熱のこもったバラードに浸ってたら真っ暗の中突如始まった「Rock! Rock!」。嘘じゃん。マジか。お口あんぐり。開いたまま聴き終えた。

あの大型音楽番組で予告なしに最新アルバムのタイアップなしアルバム曲を選ぶなんてホントチャレンジング。そしてそれを許してくれたCDTVスタッフさんありがたや。

ゴチでポンコツやってるまっすーだとかイッテQでバカやってる手越くんだとか小説書いてるインテリシゲだとか各局でMCの腕を認められてる真面目慶ちゃんとかもうそういうのゼーーーーンブなし。

あのオス感ど強い高速オッスーラップ、

ド迫力の高音シャウト+ビブラート、

怪しさ満点エロティックな低音ボイス、

最後に全て持っていくハスキーウィスパーボイス

で作られるロックミュージックはもうどこの事務所かとか顔とかステータスとか全部抜きにしたって、いいもんはいい!って見せつけてきたんだ!

NEWS最高!!!!ぜひ今度は「夜よ踊れ」やってね!!!

 

 

最近今まで以上にどんどんどんどん歌が上手になってきて、表現力もぐんと増してきて、歌への愛もきっと膨らんできてて、個人としてもグループとしても、アーティストとして顕著にレベルアップし続けているNEWS。そんな "今の" NEWSを見せるのにぴったりな演出だったと思う。

ギャップの激しいパフォーマンスで大変だっただろうけど、私にはすっごく楽しそうにも見えたんだ。そこがなによりNEWSの好きなところ。きっと、絶対。4人とも楽しくてやってるんだよね。

この2曲でかなりファン増えたと思う。Twitterでたくさんの人が「NEWSよかった」って呟いてるの見て私はすっごく嬉しかったけど、きっと彼らはもっと喜んでる。

今はウイルスのせいでLIVEも出来ない状況だけど、またいつもの生活が戻ってきたときに、NEWSがTEPPENに近づきますように。

 

www.tbs.co.jp

 

次は「夜よ踊れ」やろ?!